再検査


今日、健康診断に行った同僚が暗い顔をして部署に帰ってくる。
……あきらかに様子がおかしい……。


自分に言い聞かせるように呟く……。


「 …… が悪くて ……、再検査なんだ …… 」


……p(@O@)q!?。


その同僚が語った驚愕の真実とは……!?。
          :


          :

指示通りに夕食と朝食を抜いて検査に赴いた同僚。
そんな同僚を待っていたのは、レントゲン機械の故障という悲劇 …… (-人-)。


今日中に機械を直して、明日、再検査だそうで。


ってことは、この同僚、昨日の夕食も今日の朝食も、
今日の夕食も明日の朝食も抜きなのだろうか?。


……と思っていたら、この同僚、
定時で美人の奥さんの待つ家にそそくさと帰って行きました。
たぶん、禁食時刻前に御飯を食べようというのだろうなぁ……。


ちなみに、σ(^_^)の健康診断は来月です。


.