新空母 『甲斐』


もはや、『親睦会』 のアナグラムだなんてわかりませんな。


来週の月曜日の午後から翌日のお昼まで一泊二日で、さる会議が行われる。
その二日目にはσ(-_-)も発表することになっているのだが、
未だにプレゼン資料などは出来ていない。
なにしろ、発表に必要な数値資料を計算し出したのが火曜日で、
そ〜〜ゆ〜〜統計資料をまず先に作っておいたのである *1
まぁ、二日目の火曜日だし、月曜日にやればいいやぁ〜〜と思っていたら、
会議主催者がとんでもないことを言い出した。


な、なにぃ〜〜〜〜、会議一日目の終了後に、親睦会(ま、早い話が宴会)を催るぅ〜〜?。
入社してまだ日が浅いσ(-_-)は『積極的に参加』して顔繋ぎするためにも当然 *2 の出席ぃいいいいい?!。
きぃいいいいいいいい〜〜〜〜〜〜〜〜〜 凸(-_-#。


お願いだから眠らせてくれよ!。
なんで、そんな (ピ---- 倫理検閲 ----)事のために
σ(-_-)の貴重な時間とσ(-_-)の大切なお金とσ(-_-)の有限な労力を、
σ(-_-)の状況を苦しめる方向に費やさなければならないのか?。


それぢゃぁプレゼンを作る暇がないぢゃないか〜〜!。
おまけにその翌日にσ(-_-)は発表なんだぞぉ〜〜〜 凸(-_-#。


あのさぁ〜〜、宴会なんかする前に、
それこそきちんと議論して決めるべきことがあるんぢゃないでしょうか?。


親睦を否定するつもりはないし、組織である以上、重要なファクターであるのは認めますが、
議事内容の事前検討もする前から、宴席の予約を入れるのを優先するってのは、
はっきりいってσ(-_-)の理解を越えています。はい。

*1:σ(^_^)のコツで、発表の資料作成では、まず数値資料やグラフ、図など時間がかかるものを先に作っておいて、あとから文字原稿を作る。図で手を抜くとひとめで見抜かれてしまうが、文章ならまぁ時間が足りなくてもどうにかなるのである。あくまで程度の差であるが。

*2:σ(-_-)に関して、勝手に『当然』などと決めつけて強要すると、決まってトラブルが起きる。
 同様なものに『いいと思って』というのがある。