TAG HEUER in 2007.02.31



   タグ ・ ホイヤー にも、
   02.31 はやってくる …… 。


   カレンダー付きの腕時計をするときの厄介な点が
   日の補正である。


   しかも、毎日身に着けていれば気が付くかもしれませんが、
   いくつかの腕時計を代わるがわるつけていたりすると、
   うっかりすると、日がずれているのに気が付かないことがある。


   ちなみに、流石に、タグ・ホイヤーでは時刻に影響を与えずに
   日付だけを変えられる竜頭の位置がちゃんとあるのだが、
   その位置がない時計もあって、
   その場合は、時刻はあっているのに
   日付を合わせるために、
   わざわざ時刻を変えなければならない。


   う〜〜ん、どうにかなりませんかね?。
   この月毎の週の曜日のずれ。