時刻がわからん!


  .


愛用の腕時計をメンテナンスに出した。


腕時計は精密機械ですから油が劣化すると歯車に無理がかかるようになり、
そして油が切れると金属同士が削りあって、歯車が磨り減ってしまうので、
定期的にメンテナンスに出しましょう。


しかし、ちょっとした腕時計なら購入できてしまえるような金額である(笑)。


https://www.tagheuer-edouardclub.jp/

時計店を出たとき携帯を持ってこなかったことに気がついた。


すなわち、時刻を知る手段がないっ!。


15:30から歯科医院を予約していたのだが、どうしよう!。


[asin:B0037CNEP6:image]



  このふたつの指輪を、
  文字盤にある山羊の彫刻の眼に
  ひとつづつ入れてくだしゃい!。



『クロック城』殺人事件 (講談社ノベルス)
自宅に帰り、予備の腕時計を探し出し、まだ予約時刻には余裕があるのを確認して
PCを立ち上げたら、画面右下に映った時刻を見ると、
「えっ、もうこんな時刻?!」


予備の腕時計の奴、しばらく使っていなかったら、時刻が


ソーラー稼働なので、光に当たっていないと動かないのである。