あおい ことり

新カテゴリー!、[PIYO] 新設?!。
ただいま 0才 っ!。


  .

砧もやし

       青灰色でしっぽが長くて、
       羽はほんとにやわらかい灰色で
       黒い帽子、おしゃれだなぁ(笑

       庭によく遊びに来る野鳥なんだけど、
       名前がわからない〜(>_<)
       誰かわかる人いるかな?

       かなり敏くてなかなか撮らせてくれなかったんだけど
       久しぶりの晴れに気分良かったのか、
       たくさん仲間がいたから油断してたのか、
       今日はなんとかズームでフレームに収められました!
       (今日はデジカメ

       鳥だけにトリミングしてシャープネスかけてます

なお (^-^)ノ : 2007年04月05日 11:42  

       綺麗な鳥だね〜(*^_^*)

       でも名前はわかんないなぁ。


σ(^_^) : 2007年04月07日 12:23

       σ(^_^) の見立てでは …… 、

       「オナガ (尾長)」。

砧もやし : 2007年04月08日 02:41

       あ、ほんとだ!!!

       すごーい!

       ありがとうございます〜!

       やっぱり名前がわかるのとそうでないのとだと、
       その鳥への愛着が違ってきますよね(笑

σ(^_^) : 2007年04月08日 22:27

       頭の黒い帽子と、
       青い長い尻尾。
       グループ行動で。
       そして、その尻尾の先がちょっとだけ白いのが特徴。

       小鳥というよりは、ちょっと大きめ。

       お庭があるなら、
       ミカン とか ひまわりの種 とか
       置いておいてみましょう。

砧もやし : 2007年04月09日 00:10

       ミカンは木にならしっぱなしでした(笑
       そうそう、ちょっと大きめなのがまたいいんですよね♪

       意外 *1 に鳥に詳しいのですか?

       もう一羽名前確認したいのがいるのですが・・・エナガ

σ(^_^) : 2007年04月09日 01:55 *2
    ちなみに、今、σ(^_^) は、マイミクが999人。

    えっと、肝心の尾羽が見えないのですが、
    エナガはもうちょっとヒヨコ体型だと思います。

    σ(^_^) の見立てだと ・・・・・ 、

    ちょっと場所は違いますけど *3
    セキレイ …… ハクセキレイかな?。

おまちしてます♪
砧もやし : 2007年04月09日
    ぞろめおめでとうございまーす(笑!

    おおおおお!!!

    ハクセキレイっぽいです!

    すごいなぁ!

    ありがとうございます!

    エナガちゃんはどこで見られるんだろう。
    いつか観察しに行きたいと思います(笑。


でも、きちんとリンクが張られて、
画像付きの解説まである「はてな」は
なかなか凄いと思う。


「人には 『 得手 - 不得手 』 『 得意 - 不得意 』 があるから面白いのである」
 というのが σ(^_^) の持論である。




*1: ・・・・・・意外に >>>―(p_q)―→。

*2: σ(^_^) ながら凄い。
  わずか、01:45 で解決である。

*3:主に水辺に棲の鳥なのですが …… 。