雲雀観察報告

  .


ひーひー鳴くようになり
水で溶いたすり餌を口に入れると
ちゃんと咽下してます


段ボールに砂とタオル入れました
4羽固まって熱を保ってる
寒そうだからカイロを外側に入れました


食べたらまもなく排泄
それぞれちゃんと
輪からバックして端に出すの
面白ーい!
排泄したての糞はぷりぷりして
つまめるくらい


蓋を開けると条件反射で口を開く
電気の明かりで体内時計狂わせたら
いけないなーとか思う
人もまた然り、のはずなんだよね


たくさんの気付きと学びをもらってます
がとう
できる限りのことをしてあげたいな


といいつつ、昨晩から急に
ワタシが風邪ひいた!
だるさと喉の不調以外問題ないから
寝てるだけ
おなか空かないし食べる気しないな


横になってればほとんど辛くないけど、
なんにもできないの、不思議ー
喉…休息…ボトルのことが
思い浮かぶけど、まさかね(笑)
ビタミン不足かな


あ、雛の餌はやってますのでご安心を(^-^;
ひよひよ