2007-06-26から1日間の記事一覧

雲雀観察報告

. ひーひー鳴くようになり 水で溶いたすり餌を口に入れると ちゃんと咽下してます 段ボールに砂とタオル入れました 4羽固まって熱を保ってる 寒そうだからカイロを外側に入れました 食べたらまもなく排泄 それぞれちゃんと 輪からバックして端に出すの 面白…

探していたデジカメ ステー

.やっと、探していたタイプのデジカメのホルダーというか、 ステーというか固定装置を見つける。 しかし、どっかで見たことのあるクリップだと思ったら、 いま使っているクリップ式デジカメスタンド基部のクリップと同一!。 .

起こされる

不眠症気味で昨夜はよく寝付けなかったσ(-_-)。 昼食を終えて、残った大半の昼休み時間で午睡。 普段なら軽い睡眠なのだが、今日に限っては熟睡しまったらしく、 肩をかなり強く叩かれて眼を覚ます。 机の上にひっかけてある σ(^_^) の愛用の腕時計であるタ…

レディ・サラ      

建造中止となった16インチ砲装備予定の 40000t 級 巡洋戦艦の船体を利用し、 艦隊指揮および航空戦闘指揮のため通信機能を強化した大型艦橋と、 排煙が艦橋や航空機運用に影響を与えないようにと大型背高化した煙突を持つ。 第一次改装で、艦首部の飛行甲板…