ラーメンは御飯のおかずになるか?


残念ながら σ(^_^) は 「 ギョラーラ、スープバイズケ! 」 *1 と注文したことはないし、
注文できるような店も知らないのですが、
上記の題名は、某 σ(^_^) が人生、もしくはこのBLOGの目標とする本の中に登場する一説で、
「 餃子+ラーメン+ライス、スープは倍の量で 」 の意味である。



  .
しかし、この注文したら、今だと餃子400円、ラーメン600円、ライス200円、
おまけにスープを倍量つけたら 200円で、
合計で 1400円くらいしてしまうのではないだろうか?。
決して、貧困サラリーマンの味方というような組み合わせと値段ではないと思うぞ!。


それなら、吉野家で、「並ライス」もちろん、ツユダク、ネギダクにした方が、
牛丼なら、380円+130円で 510円、
豚丼なら、330円+130円で 460円、

本題なのですが、炭水化物たるラーメンが炭水化物たる御飯のオカズになるか?である。


で、 σ(^_^) の場合は、これが「なる!」である。


ラーメンをライスをかき込み租借する。
レンゲでスープをすすり、メンマを
スープの滲みた海苔で御飯を包みこみ食する。


逆に、焼肉などは σ(^_^) はどうしても御飯が欲しくなってしまうのである!。


でも、焼肉屋の御飯はお米の質が低いことが多いので悲しい (p_q)。
天婦羅屋での〆のように、美味しい御飯と熱い味噌汁、それに漬物って,
焼肉のときもなりませんかね?。



*1:正確には 「 ギョラーラスープ、バイケ 」 だと思う。