署外申告会場


  .


そろそろ、確定申告の時期だなぁ〜〜と思って
今年も近所で確定申告申請できないかなぁ〜〜と
税務署のWEBにアクセスしてみたのだが、
今年は σ(-_-) の住む近所の施設で開催された申告相談&受付の開催情報はなく、
での開催この期間、税務署庁舎では申告相談を行っておりません


しかし、今日になって別なサイトにアクセスしたら、
今年も近所の施設で開催されていたことを、開催期間終了後に知る 凸(-_-#


税務署のWEBに掲載されていなかった理由は、
地域の税理士会が主催協力するもので、
税務署管轄ではないからだと推測するのですが、


screenshot  .

仕方なく、WEBで申告書作成。


まぁ、WEB画面に必要事項を入力するだけだから、
しかし、e−TAXシステムはあいかわらず使えないねぇ〜。
システム面ではなく、基本思想が間違ってますよ。


なので、作成した申告書を出力して郵送。


今回は、税理士を通さずの申告になったのですが、無事に還付されるでしょうか (-人-) 。


i