シナリオ計画 007


[27] 学校廊下。


  .

トウジ :  さーて、メシやメシ。 
    なんたって学校最大の楽しみやからなー
アスカ . : . えーっ、お弁当ないの?
シンジ :  今朝は宿題やってて、だから作るヒマなくて
アスカ :  だからって …… 。 
    この私にお昼なしで過ごせってーの、アンタは。
シンジ :  だから、明日はちゃんと作るよ。
トウジ :  なんや …… 。 また夫婦ゲンカか?。
アスカ :  違う ( わ ) よ!
シンジ  :  違う よ!


[28] 朝

ミサト . : . アスカー、洗顔ソープ貸して 〜 ?
アスカ :  いい加減にしてよ、ミサト!。 自分で買ってきたらどうなの!
ミサト :  けちんぼー。

[29] 中学校

アスカ :  ふーむ …… まあまあね。 サボった分、味は落ちてるけど
ヒカリ :  あの …… アスカさん …… ?
アスカ :  何?
ヒカリ :  よかったら …… その …… 一緒にお弁当食べていい?
アスカ :  いいけど …… お弁当はあげないわよ
ヒカリ . : . ふふ


  .

シンジ . : . 綾波、これ。
    いつも食べてないみたいだから
レイ :  あ …… ありがとう
ヒカリ :  よかった …… 。 
    思い切って声をかけて
アスカ . : .  むー …… 。 
    ヒカリ …… だっけ。 
    残り、食べていいわよ


[30] ネルフエントランス?

ミサト :  ごっちそうさまでした。 満腹、満腹。
加持 :  よっ
ミサト   あ、ありがと
加持 :  遅い昼食だな。 弁当か・・・シンジ君が作ってるんだってな。キミは手料理って柄じゃないからな
ミサト :  うっさいわねぇ …… 、暇なあんたと違って責任者はやることいっぱいあるのよ
加持 :  相変わらずマジメだなぁ …… 。まあ、それが君のいいところでもあり、弱点でもある。
ミサト . : . うっさいわねぇ …… 。あいにくと私の中身はいつも責務でいっぱいなのよ
加持 :  こないだの作戦でもリッちゃんとやりあったんだって?
    聞いたぜ?。 あんまり緊張感ありすぎると男にもてないぞ

[31] レイ、自宅。

   
レイ . : . ありがとう …… 初めての言葉。 感謝の言葉。あの人にも言ったことなかったのに
   

[32] 中学校、授業風景。

ヒカリ :  起立、気をつけ、礼、着席。
教師 :  綾波…は、今日も欠席か。 まあいい …… ではこないだの …… 。
(海洋研究所の回想)
 レイ
:  (ここでしか生きられないもの、私と同じ)
シンジ . : . ( 昨日は元気だったのに …… ここでしか生きられないってどういうことなんだ? )

[33] バックアップ中?

ゲンドウ :  レイ
レイ :  はい
ゲンドウ . : . 食事にしよう
レイ :  はい

[34] 司令室

レイ :  碇司令
ゲンドウ :  何だ
レイ :  食事って …… 楽しい …… ですか?
ゲンドウ :  ああ
レイ :  みんなで食事って嬉しい …… ですか?
ゲンドウ :  ああ
レイ :  誰かのために料理を作ると喜ぶ …… ですか?
ゲンドウ :  ああ
レイ :  碇司令 …… 今度 …… 碇君やみんなと一緒に食事 …… どうですか?
ゲンドウ :  その時間は
( ユイ ) :  あなた、シンジよ
ゲンドウ . : . ああ、わかった。行こう