コンデジで撮った月蝕


コンパクトデジカメで、どこまで撮れるか挑戦してみました。
右の画像が、元のサイズ。下の画像は ×4。






2011.12.10 23:09

  .


  • 月蝕情報
    • 部分食開始 : 21:45
    • 皆既食開始 : 23:05
    • 皆既食終了 : 23:58
    • 部分食終了 : 01:18



   で、月食見よう! 2011.12.10 22:14
   れてた! 2011.12.10 22:17
   っぱりコンパクトデジカメだとうまく映らんね
   コンデジでの撮影に挑戦中


   全に隠れちゃったら、光が入らないから全く映らん
   にはオレンジに見えてるのに
   脚と、追尾装置が欲しい



   ルコニーからカメラを回収、冷え冷えっ。
   ぁ、コンデジで撮れているか?
     右が原画像をそのまま縮尺表示 →
     ( 真ん中に ” なにか ” あるでしょ! ) 。
     右上が、×1 表示。
     上に大きく載せたのが、×4 表示。


   く映ってるねw
   末の 「 w 」 が微妙

   れた色調他、そのままです。

   ろいろなモードで、 …… 200枚くらい撮ってました。
   wwww
   は数枚試してやめたw
   こら辺が たなみん との私の極め方の違いかのw
   にをおっしゃいますww



Vixen 天体望遠鏡 ポルタII経緯台シリーズ ポルタIIA80Mf 39952-9



   aruru  : 2011.12.13 08:29


      ついうっかり天体望遠鏡買っちまったぜ・・・orz





   観て楽しみ、
     撮って楽しみ、
       加工して楽しみ、
         掲載して楽しむ …… 。



i