i


本橋信宏 2016.05.04 22:26


”巨乳”という言葉の由来が、Yahoo!知恵袋によるとーー

<巨乳という言葉は、元AV女優の松坂季実子に、村西とおる監督の許に居た本橋信宏が付けたのが最初。
たまたま松坂のAVのタイトルを決めてる場に元イエローキャブ野田社長が居合わせて、
それを芸能界に広めた。>

 野田義治イエローキャブ代表(現サンズエンターテイメント会長)は
ご存じ、”巨乳マイスター””巨乳バカ一代”の呼び名で知られる著名プロデューサーだ。


彼は村西とおるがダイヤモンド映像時代に設立した「パワースポーツビデオ」という新人タレント,モデル、女優のイメージビデオメーカーのプロデューサーとして参加していた。
自分の事務所で堀江しのぶというアイドルをマネージメントしてきたが、
彼女がスキルス癌で急逝すると、プロダクション経営も危機に陥った。
そんなとき仕事で知り合った村西とおるから総合プロデュース役をまかされたのだった。


 いま、私は村西とおるの一代記を執筆中で、
当の野田義治イエローキャブ代表(現在サンズエンターテイメント会長)から証言を得た。

「 ”巨乳”ってだれが名づけたのか、よく聞かれるんだけど、おれはいつも言ってるんだから。
  巨乳の名付け親は本橋信宏だって。
  ダイヤモンド映像から毎月一日に松坂季実子の新作が出てたでしょう。
  そのとき、内容紹介のキャプションで”巨乳”ってあなたが使っていたんだよ。


  だから間違いない。


  あれから”巨乳”って言葉が広まったんだから。


  おれはね、本当はきらいだったんだ、”巨乳”って言葉が(笑)。
  巨乳好きの原点は、ピンナップで見たジェーン・マンスフィールド、マリリンモンローだったね。
  スタイルが抜群にいいじゃない」

                             発売中の「週刊実話」GW合併号よりーー


 すでに”巨乳”という言葉は存在していたが、
 巨乳マイスターからのお墨付きをいただいたので、
 ”巨乳”という造語を世に知らしめた栄誉を甘んじて受けてもよさそうだ。