山口出張 …… システム企画屋の眠れぬ夜






  







  .




大規模システム導入のため、西へ …… 。


  というわけで、
    虚実織り交ぜて、
      さらに、思い切り盛って騙ります。





…… 嗚呼 …… 、


  閣下 …… !。
    やっと …… 。





と、言うわけで、
  σ(-_-) の開発した 旧システム の
    新システム対応 のための出張である。


そんな担当に、4月中旬に、
  急に命じられた σ(-_-) であった。





やっぱり、機内ドリンクは、
  コンソメスープ である!。


  心が落ち着きます。





さてさて。


大規模基幹システム再構築PJが動き出し、


「 ( σ(-_-) が
  これまでに開発した旧システムなど )
   あっという間に取り込んでやる!、
    がははは 」 と
豪語されてから ( 実話 )、
早、すでに5年以上が経過し。


驚くほど潤沢にあった予算は使い果たし
 計画していた期間もすでに過去へと通り過ぎ、


その挙句、
「 出来てません 」 。


…… Sigh …… 。


そもそも、この大規模基幹システム再構築PJ、
σ(^_^) は何の関係もなく、
先方も先方で、通常業務 …… 現行の基幹システムについての業務を
すべて σ(^_^) の所属する部隊に押し付けて、


自分たちは、
一日中、会議をしては、定時に帰り、
一日中、会議をしては、親睦会と言う名の宴会をし、と
精神的な意味でも、 σ(-_-) との乖離が広がっていったんですよ。


今度は、自分たちが何もしなかった尻拭いまで押し付けようというのか、


  と、言うわけで、
     σ(-_-) の開発した 旧システム の
       新システム対応 のための出張である。


やはり、ここは、「 がははははははは 」 と
  ほざき返すべきであろうか。