やばい、こりは ……

幼女戦記 (18) (角川コミックス・エース)   
…… やばい ……
 体調不良 …… ?!。


こりは …… 、感染 …… ?!、

 はっ p(@O@)q、
  まさか !?、 
   九五式 *1  による 精神汚染 !? p(@O@)q。


そりどころか、
  発病したか …… ?! p(@O@)q 。


f:id:kiratei:20200427221339j:plain:w160    

体温を計り、
  薄れる意識の中で認めた文字が ……
← 左記 …… 。


ああ …… 、

 調子悪いわけだ …… 。



*1: おそらくは、 『 エレニウム 九五 式 演算宝珠 』 のことだと思われる。

レニウム工廠製次期試作演算宝珠 の 一つ。シューゲルが開発主任を務めた宝珠核の同調技術を更に進めた四発型という野心的な演算宝珠。
既存の演算宝珠と比べて隔絶した性能を秘めるが、開発中は極めて制御が難しく高技量者であるターニャですら扱えないほど不安定という問題を払拭出来ずにいた。それ故に開発計画は凍結される予定だったが、存在X の 介入により新たな聖遺物として一基だけが 「 奇跡的に 」 完成に至った。後 に 起動条件等 の 問題 から、試験運用という名目下でターニャの常備兵装となる。使用すると 強制的に祈りの聖句 (神への賛美) を唱えてしまう上、使うほど強制的に存在Xへの信仰心を持つようになるためターニャはこれを 「 精神汚染 」 と呼び呪いのアイテム扱いしているが、強力であるため切り札として持ち歩いている。

神の恩寵 と 信仰心 という 非科学的な理由で安定化しているため 量産化はできず、ターニャ が 持つ 一つのみ が 存在 する。