秋季入院休暇 2020 四日目

 

f:id:kiratei:20201009202240j:plain:w300
f:id:kiratei:20201010105529j:plain:w300
f:id:kiratei:20201010111838j:plain:w300  


朝食 全粥食 ロールパン 40 g × 2

 コールスロー
 スペイン風オムレツ
  ( ジャガイモ 入 )






昼食 常食 1850 ご飯200g

 白いのは、 「 とろろ芋 」 です。

 照り焼き ( メルルーサ
 とろろ芋
 茄子のおろしポン酢和え
 味噌汁 ( 小松菜・豆腐 )




夕食 常食 1850 ご飯200g


入浴 
 入浴は、シャワーのみで、
 30分。
 入浴できるのは、 9:00 ~ 20:00 。

 ナースステーションに、
 予約用パネルがあって、
 入りたい時間帯に、
 自分の名前パネルを貼り付けます。

  σ(^_^) は、いつも、夕食の後、シャワー を 浴びるのですが、
 予約しようと思ったら、
   もうその日は、以降の時間帯が予約いっぱいだったことや、

 19:30 ~ 20:00 で予約したつもりで行ったら、
  実は 19:00 - 19:30 で予約していて、
   うわぁあああああ。

 でも、19:30 - が空いていたので、
  慌てて、さりげなく、こっそりと、
   ネームパネルを張りなおしたりしたことも。


f:id:kiratei:20201010191927j:plain:w190  
www.lixil.co.jp

 しかし、この病院のシャワー設備、LI×IL社 *1 製なのですが、
  σ(^_^) 好みの湯量でシャワーを出していると、
 突然、外れて暴れだします。

 浴槽がないので、
  温まろうと、
   ちょっと熱めの温度、
    ちょっと強めの湯量で浴びていると、
     突然、暴れだします。

 メーカーのサイトでは、『 …… ハンドルを 急激に開く と水の勢いで …… 』 なんて、書いてありますが、
 違います!。

 出し続けていると、突然に です。





*1:伏字になってないぞ ~~ 。