2006-08-16から1日間の記事一覧

今は昔……

2005.10.06 → Blog

コロッケ・チキンカレー

栄養 : 464.4kcal 塩分 : 4.1g 献立 : ビタミン豊富なチキンカレー

テクノ部からのお知らせ

衒楽処 紀良亭が、2006 Summer にお薦めするノートPC。 メディア: この商品を含むブログを見る 何気に過不足なく便利に使いたい人には、 TV付きVAIOのこれ。 メディア: この商品を含むブログを見る ヘビーに使いたい人は σ(^_^)と同じに、やっぱりThinkPad。…

話はちょっと変わって……

事故が起こって、報告が上がってくるのに1時間かかった……とする。 この1時間は長い1時間だろうか?、短い一時間だろうか?。 それくらいの時間は、事故が起こってから、 その事故がいったいどんな事故であるか把握するのに必要な時間ではないだろうか?。…

停電事故に

何故に被害者面して騒ぎ立てる?。 何故、ぢっと復旧するのを待てないのだろうか?。 騒いで復旧が速くなる、どうにかなるとでも思っているのだろうか?。 それとも、自分だけ助かろうというのだろうか?。 某映画タイタニックの中の一場面のように取引でも…

夏休み明け

某SNSで関わっている人ならσ(^_^)の足跡を見れば一目瞭然だろうが、 結局、昨夜は、PM 27:00 に寝て、AM 06:30 に起きてと、3.5時間睡眠。 いわゆる世間一般は夏休みで通勤電車は幾許かは空いてはいたものの、 さすがに座れはせず。 会社にて、先週末に続…