停電事故に


何故に被害者面して騒ぎ立てる?。


何故、ぢっと復旧するのを待てないのだろうか?。
騒いで復旧が速くなる、どうにかなるとでも思っているのだろうか?。
それとも、自分だけ助かろうというのだろうか?。


某映画タイタニックの中の一場面のように取引でも持ちかけようというのだろうか?。


ただ、不満を担当者にぶつけているだけではないだろうか?。


そういった行為が、逆に事態の解決を長引かせているとはわからないのだろうか?。


今回、補助回線(正確には相補的な回線か?)が実質上の同一系統上にあったため、
どちらもダメージを受けてしまいました。
おそらくは、だから、まったく別系統な補助回線をという意見が出てくるでしょうが、
それは、そのまま消費者たるコストに跳ね返ってくるのですよ。


意見を言うのなら、その対費用効果も考えて主張しましょう。
今回の教訓は、別な回線に切り替えるのに3時間という時間が必要だったわけで、
この時間の短縮の検討でしょう。


個人的には、同じラインで電力を逆方向に流すのだから、3時間程度は必要だと思います。
なら、別系統を……となると、別な鉄塔の列とそのメンテナンス運用が必要になります。