2006-09-06から1日間の記事一覧

優位性

同じ八畳間でも相対的に面積も広く高さも高く……つまりは空間が使えるし。 電車に乗ろうとして頭を打つけることもないし、 スーツを着ようとして、照明に手をぶつけてしまって 埃を頭から被ることもないし 洗面台の上にブラシを置き忘れることもないし、 狭い…

「支援するから」

電話を終わった常務が言う。 「『支援する』なんてふざけたことを言っているが、 こっちが必要なのは実戦力であって、支援ぢゃないんだ。 『支援する』なんて言うくらいなら、最初から担当しろってんだ」と。 σ(^_^)の経験でも、 「支援するから、担当してく…

暴君

栄養 : 466.1kcal 塩分 : 5.2g 献立 : 王子屋オリジナル 手造りロースカツ×2 特製ソースハバネロ風味 お昼のお弁当のカツが異様に辛い。 辛さも、「辛さの度合い」×「量」だと思うのだが 辛さもその量も一筋縄ではない。 ぴりっという一時的な辛さではな…

ああ..

時間が足りない。 これまでなら、σ(^_^)のセンス、勘でもって対応方法を、 勘所を押さえて対応……とできたのに、 今の会社……もしくは、今の上司……は、 「何故、その手法を採用するのか?、他の手法と比べてどうなのか?」 を相手(たいていの場合は、その上…

おいっ 凸(-_-#

例えるに……。 背後から 「おいっ!」と叫ばれる。 承知で無視していたら まさか、σ(-_-)が呼ばれたのではないと思っていたら、 今度は、「おい、○○」と、名前を呼び捨てにされる。 で、「はい?」と振り向くと、 手にタバコを持ちながら 「『はい?』ぢゃな…

[恐竜] http://gachapin.fujitvkidsclub.jp/:TITLE

『たべちゃうぞ』 作詞: 北村 恒子 作曲: 吉田 拓郎 歌: ガチャピン たべちゃうぞたべちゃうぞ いたずらする子はたべちゃうぞ バターたっぷりぬりつけて お砂糖ぱらぱらふりかけて 大きな大きな口あけて 食べる子どの子 どの子にしようか じゃんけんぽん…

Birth

皇室云々ではなく、母子共に無事で出産されたということを 一個人としてお祝い申し上げます。

青空!

しかし、遮光カーテンって、 ほんとに朝になったのがわからないくらい遮光してしまうのね。