「支援するから」


電話を終わった常務が言う。
「『支援する』なんてふざけたことを言っているが、
 こっちが必要なのは実戦力であって、支援ぢゃないんだ。
 『支援する』なんて言うくらいなら、最初から担当しろってんだ」と。


σ(^_^)の経験でも、
「支援するから、担当してくれ」なんて言ってくるヤツが
支援してくれたためしはない。
それどころか、担当者としての不履行とその責任を追及する最先方となって
再登場してくる可能性が極めて高い。


悲しきことかな、会社人経験である。

  • 「薄利多売」なんて言っている企画は成功しない。
  • 「やってから考える」「走りながら考える」なんて企画も成功しない *1
  • 二流と二流が協業して組んでも三流以下である。

*1:って言うか、そんなこと言っている暇があったら考えろよ。
それに、走りながら考える余裕があるかぁ〜〜。
というか、走りながらどの方向へ進むか考えるって、はっきりいって、”あんた莫迦ぁ〜〜?”。