2010-12-26から1日間の記事一覧

オックスフォード引用辞典

Oxford Dictionary of Humorous Quotations (Oxford Paperback Reference)発売日: 2012/10/12メディア: ペーパーバック チャーチルにまつわるエピソードはもうひとつ。 ある伯爵夫人とチャーチルが対面したとき、伯爵夫人はこんな辛辣な言葉を投げかけたそう…

2年後、3年後

. 2年後、3年後に反対論者と話してみたいものである。 英国でのこと。劇作家ジョージ・バーナード・ショーが、自分の戯曲による舞台初日にウィンストン・チャーチルを招待しました。 第二次世界大戦よりも前の時代ですから、チャーチルはまだ首相ではあり…

青少年健全育成条例

.陳列規制は当然 青少年健全育成条例の改正案が都議会本会議で成立した。慎重な運用が求められることになったが、これも当然のことで、今さら付帯決議をつけることもないと思うが・・・。 たくさんの「条例改正反対」の意見が私に寄せられたが、目玉は次の方…

拝啓、だんなしゃま

. 凛 : 2010/12/27 23:43 ご無沙汰しておりました。 この度ゲームをクリアする事になりました。 いろいろありがとうございました。 ご武運をお祈りしております、だんなしゃま (笑) お帰りをお待ちしております。 お戻りになるまでの間は、 ワタクシたちで…