オックスフォード引用辞典


Oxford Dictionary of Humorous Quotations (Oxford Paperback Reference)

Oxford Dictionary of Humorous Quotations (Oxford Paperback Reference)

  • 発売日: 2012/10/12
  • メディア: ペーパーバック




  チャーチルにまつわるエピソードはもうひとつ。


  ある伯爵夫人とチャーチルが対面したとき、伯爵夫人はこんな辛辣な言葉を投げかけたそうです。


  「失礼ですけど、あなたが私の夫だったら、私はあなたに毒を盛るでしょうね」。


  すかさずチャーチルは切り返します。


  「失礼ながら、あなたが私の妻だとしたら、私はその盛られた毒を迷わずに飲み干しますな」


  ところで、この書籍、発売日が2012年になってますね。






.