kiratei2000-04-20

ストーカー

 以前なら「痴情の縺れで……」と言う程度の事件であるのに、
最近では復縁しようと、しつこくつきまとうと、それを「ストーカー行為」と表現するのか?。なんか「ストーカー」って単語で、事件を勝手に大きくしていないかい? > マスコミ。

(私の認識では、「ストーカー=見ず知らずの人間が……」という意識がある。)

 しかしね、「警察」は事件が起きないと動けないのだよ。「民事不介入」なのだよ。 (そして、かつては「村社会」がそれを監視していたのだよ。)
「殺人を起こしそうだから」では警察は動けないのだよ。そして、「殺人」を起こすかどうかは、おそらく本人ですら「殺す瞬間」までわからないのだよ。
 しかし、ストーカー気質の相手と別れるときは、別れる前に警察に連絡すれば済むのかよ。そんな警察の介入を許すのかよ!。
(あたしゃ、自他ともに認める『ストーカー資質(=偏執癖)』である(- -;;。
だから(こそ)、私は興味が無い事には関わる気はない
(=自分の拘る領域には思いっ切り拘る!)。
また、私には『理性』というものが、支配者/執行機関としてどっかりと居座っている。念のため。

「やる気の無い事を無理矢理やらせたらどうなるか!」「興味が無い事に無理矢理関わらせたらどうなるか! (→ Exp.プ□D) 」を知っている友人たちは、私の活動の自由を快く認めてくれる。
 ありがたいことぢゃ。)

→『にぃ〜ちゃんは、内海課長にはなれない!』 by 妹2