kiratei2003-12-19

定期健康診断の結果による受診

定期健康診断の結果、見事に『再受診』の通知が届く。

というわけで、その再受診が今日 である。

σ(^_^)に指定された受診時刻は、AM 10:00 - 10:30 、「番号に従って座り、順番をお待ちください」との通知。

そんな通知を指示された通りに持って敷地内にある健康管理センターに赴く。

んが、指定された部屋に入ってみると、番号など指定されていない。
指定された部屋には待っている人が一名。どうやら先着順のようである。

さて、「次の方、どうぞ」という女医の声に誘われて呼ばれて、 σ(^_^)の番であり、診察室に入る。

えっ、尿検査も、血液検査もしないの?。

ぢつは、私は再検査だと思い込んで、出社以来、トイレを我慢していたのであるが、
受診面談の内容は、血液検査である項目が規定範囲を越えているためで、
『食事生活』の改善の指導を受けただけで検査などなくあっけなく終了。

これまで、トイレを我慢していた私の苦労はいったいなんだったんだぁああああああああ。

ぢっさいには検査用の機材は用意してあり、尿検査で引っかかった人には尿検査があったようである。
まぁ、原因は明瞭であり、まずは食生活の改善が必要であり、
そのためには精神状態の改善が必要であり、
そのためには生活状況の改善が必要なのである。