秋の宴 ≪ 秋刀魚 の 会 ≫


  .







σ(^_^) が、この食事を最後に術前食になり、
手術を受けるということで、
無理を言って、秋刀魚尽くし ( 笑 ) 。


基本の秋刀魚塩焼!。


本当は適当な場所があったら、七輪で秋刀魚を焼き、
羽釜で御飯を炊き、味噌汁を作り、
あとは漬物数種類という献立で、
熱燗 *1 を楽しみたいのですが。



  ぼうずぃー  : 2009/09/20 23:53


    おいしそ〜


       季節のものは栄養満点ですね!
       秋刀魚パワーで乗り切ってください('0')!




   これはこれは新進気鋭の Bozy しゃま、今後ともよろしくお願いいたします。


   旦那しゃまによると、このような画像を撮るのもなかなか大変だしょうでしゅ。


   何しろ、料理が届けられたとたんに、横やら斜め上からの撮影を始めるわけでしゅから、
   お店の方々から奇異な眼で見られていないか不安だしょうでしゅ。


   でも、変化を入れないと、
   みぃ〜〜んな、こんな平凡な画像になってしまうので、
   どう違った画像を撮るのか、毎回大変だそうでしゅ。



  MIO No  : 2009/09/21 14:57


   旬の美味しいものをたくさん食べて、
   手術を乗り越えてくださいね!


  MIO No しゃま!、騙しゃれてはいけましぇん!。


  旦那しゃまが 『 手術 』 を受けたコトだけは事実でしゅ。


  主治医から術後の 「 激しい運動 」 と 「 長時間の熱い風呂 」 と
  「 飲酒 」 を禁じられましたが、
  こともあろうに旦那しゃまは、美女看護師 *2 を誘って、
  一緒にお風呂と飲食、そして …… なんて不謹慎なことを考えていたしょうでしゅ。



  しぇりー  : 2009/09/25 12:21


    くまくまくんに質問でしゅ ☆




   しぇりーしゃまぁ 〜〜 ♪


   しぇりーしゃまのためなら、旦那しゃま の 寝首 の ひとつ や ふたつ や みっつ ……


   『 クール宅急便 』 でよろしいでしょうか?。



  しぇりー  : 2009/09/25 12:21



    主治医から術後の 「 激しい運動 」 と 「 長時間の熱い風呂 」 と「 飲酒 」 を禁じられましたが


    これ、私も云われたことがあるのですよ(^-^)
    必要な場合、痛み止めの服用と、化膿止めの服用もあわせて。
    その主治医さん、医学部出身かなぁ?




   旦那しゃま、 鎮痛剤 と 抗生物質 を飲むお時間でしゅよ。


   ええと、しぇり〜〜しゃま、なんのご質問でしたか?。




  しぇりー  : 2009/09/26 09:18


   くまくまくん〜、生首は要らないから、
        主治医さんの学歴教えてくれないかな〜?


私は病院に行くと必ず医師の経歴チェックを欠かさないのです。 ^^;



   この名探偵にて、旦那しゃまの 忠実な執事ぬい たるこのボクが、
   しょう簡単に口を割るとでも思ってられるのでしゅか?!。


   この 執事ぬい の くまくま 、
   どんな脅迫や拷問を受けたとしても秘密は守りましゅ。



   はむはむ、うみゃうみゃ、もぎゅもぎゅ。


    …… で、他に何か知りたいことございましゅか?。



i

*1:味は 『 冷 』 かもしれませんが、 σ(^_^) に言わせれば、雰囲気はやはり 『 熱燗 』 である。

*2:しかし、 『 美人看護婦 』 って言い方の方が好きなんでしゅがね。