Ipad with Dear Fujiomi ☆




@shukofujiomi
藤臣柊子
ipadがなんでか手に入ったのだが、きっと設定が面倒だろう・・・と放置してたのを適当になんやらやってたら、ほんの20分ほどで普通に使えるようになった。画面大きくていい〜♪♪♪というのが最初の感想って・・・トホホ・・(;´д`)ノ|




   






  す、すみません・・・
      藤臣柊子だす・・・  
          2011.01.27 06:37



ども〜


いんやー、すっかり
iPad 使えるようになっとったのに、
画像送ってなかった!!!


ごめーーーーん!!!


マジで今更だけど、ありがとー♪♪♪


うっかり「太鼓の達人」を入れちゃったばっかりに
ウルトラマンゼロ 」 の歌を知る事になり、
うっかりCDを買っちゃって。
(そのCDに動画が入ってるのをさっきまで知らなかった)


ブレてるところはご容赦くださいまし・・・


あまりに液晶が鏡のごとくにぴかぴかなので、
すべてを反射してしまうため、薄暗いとこで撮ってます。


もちろん、いろんなサイトもばかすか見られるので、便利に使ってるんだけど、
うっかりオセロを入れちゃったり、うっかりエアホッケーを入れちゃったりして、
腕がダルダルになったり、もー、大活躍中っす♪♪♪


iPhoneで画像を撮って、その画像をPCに移行して送ってますが、
ちゃんと見られるだろーか・・・


単なるjpeg画像なんですが。


見られなかったら、なんか加工して送りまする〜。


iPhoneの画像をPCに移行するのがわかんなくて(もはや動画も画像もiPhoneのカ
メラで撮りまくり。でもMacではなくてWindows7ユーザー)
思いっきり検索かけまくった上、
今度は動画を iPad に移すのはどうしたら??? とかやってたら朝になっちゃいましたわ。


で。
すっげえ簡単で、ばかじゃないすか?自分・・・て思うくらいだったっす。
とほほ・・・(;´д`)ノ| 柱 |


てなワケで、また〜♪♪♪

  .



ども〜
藤臣柊子だす。


まさか入院しているとはつゆ知らず!!!
退院されているともつゆ知らず!!!


ごめんなさいーーーー!!!


おまけに、iPadの件、失礼しました<(_ _)>
製品自体の画像・・・とは、ついぞ思わず。


http://www.apple.com/jp/ipad/


ここに画像は載ってるから、なんかオリジナリティがある方が?とか、使ってる
カンジがいいかな〜とか思ったワケで、大変失礼しました<(_ _)>
近々また送ります。
箱とか。中身とか。


通信はすぐつながりました。
なぜなら、iPhoneを持ってるんで、自宅にWi-Fiのターミナルがすでにあるので
あります。
そやつを設定するのも、一緒に入ってたIDとかパスワード打ち込むだけで一発。
超あまりにも簡単すぎて、どびっくり、ってなワケでした。
iPhoneを設定する時も、なんか必死だったんだが、実はたいした事してないじゃ
ん、とのちに思ったっす。


iPhoneで撮った画像や動画をWindowsで見る、というのはどうやったら???っ
ていう方が大変だった。
でも、実のところはものすげえええええええええええ簡単・・・だったっす。
あほみたいに時間使って、いろんなソフトを探したりとかしたんだけど、基本的
にはPCにつないで、どっかのフォルダにコピーするだけ。
動画は編集する場合とか、高画質にしたいとかいう時に、ムービーメーカーでい
じればいいだけでありました・・・


元々Macのモノだし、Winでは難しいに決まっている、と思い込んでしまい自分で
難しくしちまってただけでした。ふっ・・・


てなワケで、iPhoneで撮った動画をiPadで見る、というのも超簡単にできるよう
になったため、PCで編集してiPadで見たりしてます。
iPhoneの画面だと小さすぎて大近視のわしとしては厳しいので(まるっきり老眼
が入ってないのと大乱視で、眼鏡はずさないと近くが見えない←眼鏡をはずすと
遠くが見えないので、また不便)iPadさんがいてくださるおかげでホントにマジ
で大変ありがたいです<(_ _)>


iPhoneあればOKかな、って思ってたけど、一緒にiPad持ってるともう、果てしな
く便利っす。
ただ、なんだかんだ結局通信とかソフトでいじる系の事をするにはどうしてもPC
が必要でありますな。
当たり前か。


ちなみに、いただいたiPadさんは16GBで、Wi-Fiオンリー。
3Gネットワークにはつなげないので、iPhone持ってないと、メールのやりとり
iPad一発では無理なの〜。
でも、iPhone持ってるのに、Wi-Fi+3Gモデルを使うっつーのも・・・なので。


あれやこれややってるのは楽しいっす♪♪♪(結局なんか機械好き)
でした。


てなワケで、とりあえず〜。