軌道間全方位戦略砲




   グノー、予定ポイントまであと20分です。

   レクイエム、ジェネレーター稼働率85%。23番から55番臨界。

   パワーフロー良好。超鏡面リフレクター臨界偏差三一二九。

   予備冷却系GRを起動。

   バイパス接続。



   しかし、本当に撃つのですかな貴方はこれを。

   当たり前だ。そのためにわざわざこちらへ上がったんだからな。

   それは頼もしいお言葉だ。嬉しく思いますよ。

   ならば我々も懸命に働いた甲斐もあるというもの。こんなところでもね。

   ん?

   最近は必要だと巨費を投じて作っておきながら
   肝心なときに撃てないという優しい政治家が多いものでね。
   それでは我々軍人は一体何なのかと、つい思ってしまうのですよ。

   ふん!、私は大統領のような臆病者でも、デュランダルのような夢想家でもない。
   撃つべき時には撃つさ。守るために。

   なるほど。



   グノー、所定位置へ。

   フォーレチェルニー、姿勢安定。フィールド展開中。

   レクイエム、ジェネレーター作動中。臨界まで480秒。

   護衛艦隊は射線上から退避せよ。

   照準はどこに?

   アプリリウスだ。
   決まっているだろう。
   これは警告ではない。

   照準、プラント首都アプリリウス。

   目標点入力、アプリリウス。
   最終セーフティー解除、全ジェネレーター臨界へ。

   ファーストムーブメント準備よろし。
   レクイエムシステム発射準備完了。
   シアー開放。

   カウントダウン開始。発射までGマイナス35。

   トリガーを回せ。
   さあ奏でてやろうデュランダル。お前達のレクイエムを!


i