○○○o○ …… Sigh ... 。


しっかし、今の会社に入ってから1年余、
一度も、Clever Mode は発動しないし、起動もしない。


所詮はその程度の、酵素 02 が幅を利かせる会社と言われればそれまでだが、
それも悲しいぞ!。


使ってこそ、σ(^_^)。



「 最近は、『必要だ』 と巨費を投じて作っておきながら、
 肝心な時に撃てないという優しい政治家が多いものでね。


 それでは、我々軍人は一体何なのかと、つい思ってしまうのですよ」


「 私は大統領のような臆病者でも、デュランダルのような夢想家でもない。
 撃つべき時には撃つさ!。守るために …… !。」


軌道間全方位戦略砲!、名付けて『レクイエム』!。

システムの要とも言うべきビーム偏向ステーションは、「グノー」「フォーレ」「チェルシー」!。
レクイエムの 開発者 作曲者の名前が付いています。

使われないと、情報を小出しにして相手を誤らせたり (=紅鯡 *1)、
必要な情報を最後まで秘匿して、相手を誤らせたりして
つい、暇を潰してしまいます *2



.

*1:σ(^_^)による造語である。Red Herring の和訳。

*2:断っておきますが、本格派推理小説主義のσ(-_-)である。同じ場での実力勝負であり、知恵比べである!。『材料』は提示されており、それをどんな『調理器具』でどう『料理』し、どの『器』に、どのように『盛り付ける』か? 、純粋に『料理人』の『腕』であると思う。某海原雄山のように突然、天麩羅を揚げる音のテープを取り出したりしない。し、コンパクトカセットレコーダなど、海原雄山には似合わないではないか?。このへん、このあたりの話では、まだ雄山の性格が固定化していない証拠だろう。