鍵盤を捜し求めて秋葉に




勤務先のPCのルールが変わり、Windows XP は一掃されることになった。


その対象に σ(-_-) のPCも入っていたので、Windows 7 の新しいPCが配備されることになった。


PCのタイプを指定できるので、一番小さい奴を注文しておいたのだが、機種はその時になってみないとわからないという綱渡り。


結局、

が送られてきた。


小さいPCは、画面もキーボードも小さいので外出 〜 出張時はともかく、
普段のデスクワーク用に、外付けのディスプレイとやはり外付けのキーボードも
購入依頼を出しておいた。


ところが、こちらはいっこうに買ってくれる気配がない。


そもそもディスプレイは、異動された方が使っていたモノを予め確保しておいたのだが、
出張中にそれを強奪されてしまうわ、


ならばと、今度は異動される別な方が使っていたディスプレイを確保し、
奪われることがないよう、 σ(^_^) のノートPCに繋いでデュアルディスプレイとして使っていたら、部長から許可していないだろう?と、嫌味(笑)を言われ。


しかし、そんな困難を乗り越え、やっと σ(^_^) に、新型PCが配備されたのである。
あとは、キーボードだけである。


「 早く、買ってぇ 〜 」 と、叫んでいたら、「 なら、予算内で自分で買って来てぇ 〜 」と
領収書で落として貰えることになった。


で、休日にヨドバシカメラに行って選んだのがコレ。
何の変哲もない、ごく普通のキーボードである。
この時点での ELECOM 社の主力キーボード製品で小さい方。


105 mm
←―   400 mm   ―→  



i