Making of 料理画像 ♪

ネトゲ大好きダイエッター


http://dietandgame.blog.fc2.com/
小保方博士に必要だったのは、
まずなによりも画像加工記述であると、豪語する σ(^_^;) であるが、
何人かの方から質問を受けていたので、
久しぶりに、WEBに掲載される料理画像のできるまで。



  .


← この日は、テーブルの色からわかるようにカウンター、
   しかも、采配とレジを預かる責任者の真横という
    はっきりいって、のんびりできない席配置!。


   左の画像は、原画像の左右を切って、正方形にしたもの。
   この段階で、2000 x 2000 程度。 


   しかし、デジカメも進化したもんだ …… (遠い目)


   画像を撮るために、まずやることは皿の配置の手直し。
   寄せて、配置を修正します。


   撮影が禁止されている店とかだと、皿を寄せた段階で、
   ” コイツは撮影する気だな!” と悟られ、注意されます(笑) *1



  .






  .


The chance of the bread falling with the buttered side down is directly proportional to the cost of the carpet




*1:


frogtako.blog32.fc2.com
https://frogtako.blog32.fc2.com/blog-entry-185.html
  .
そうこうしていると目の前に
トンカツのお皿が

20〜23cm程の円形のお皿一面にキャベツが山盛り
そこにまだ油がジュウジュウと音を立てている
みるからにサクッサクの手のひら大の大振りなロースカツが
ごはんとみそ汁の位置と撮影用にずらして
さあ撮影しようとした瞬間!!

「撮影は遠慮してもらえますかっ」
揚げ担当(恐らく一番偉い人で、私が予備校時代から揚げ続けている人)に
ひと睨みされ

なので実物の写真はありません、ゴメンナサイ