『 トン汁 』 と呼ばれる ” トン汁 ” 味 の 大根の味噌汁

 

f:id:kiratei:20191005001500j:plain:w240
   


同僚が、 どうしても、また行きたい! ということで。


お互い、それなりに、
  立場 と 地位 と 仕事 があるので(大笑)、
    スケジュール調整するのも、
      待ち合わせするのも大変。


f:id:kiratei:20191005173212j:plain


f:id:kiratei:20191005211735j:plain:w240    
従来通りの価格にて
  すったもんだで、待ち合わせには、
   双方が遅れ (笑)。

13:40 くらいかな、
  やっと、店のある路地に行ったら、
この時間なのに、道路にまで伸びる行列 …… 。

 しかし、さすがにこの時間。
  店からは、食べ終えた客がどんどん降りて来て、
行列も、どんどん進んでいき、
階段の途中で、注文を取られる。

おおっ、
  『 …… 増税に関係なく、従来通りの価格にて …… 』
  だ。  


[f:id:kiratei:20191005173242j:plain:w240


f:id:kiratei:20191005001500j:plain:w240


f:id:kiratei:20191006205350j:plain:w240
   

13:57
 画像のタイムスタンプを見ると、料理が揃ったのがこの時間。

 店員が新人なのが、主菜は出てきたのに、御飯とトン汁が出てこない。
普通は、御飯とトン汁が先に配膳されます。
直後、店員さんも、「 ご飯 と トン汁 を 先に出す!」と注意されていた。

σ(^_^) が頼んだのは、『 チキン セット 』 、チキンカツ(ミニ!)と クリームコロッケ × 2 のセット。
同僚は、食べたかったという 『 ジャンボ メンチ 』 。

おっ、ジルワン *1 ならぬ、汁椀がいつもと違う!。
 これまでのより、深いタイプになった。
  冷めにくいようにか?。

14:02
 トン汁 を お替り。

 さて、本日のタイトルにもしている、
   この店の、『 トン汁 』 と呼ばれる
     ” トン汁 ” 味 の 大根の味噌汁。

 この日の出来は …… というと …… 、
  ただし、そもそも、この店も、
   この店のトン汁も、好みが分れるのですが。

   『 B ( かなり 美味しい ) 』。

    昼 の 営業時間終了間際なので、か。
     濃いめ、脂め!。


14:08
  ご飯、トン汁 をお替り。


同僚は ……
 あれほど、『 トン汁 三杯 』 と、事前に伝えてあったのに、
 トン汁をお替りしたのは、二杯目の御飯の途中。

 トン汁をお替りした同僚が、小さく呻く。
 「 (あち)っ! 」

同僚 へ

    つまりだな、貴方は、二杯目の御飯の途中で、トン汁をお替りした時点で、
    もう、三杯目のトン汁は食べられないのだな。


    言い換えれば、一杯目の …… つまりは最初の …… トン汁で、
    御飯を1.5杯食べてしまった時点で、
    三杯目のトン汁を食べられる確率は ほぼ0 に 等しくなったのだな。




*1:Wizardry  ZILWAN :不死系の敵1体を消滅させる。