涼しくなったので、

 

f:id:kiratei:20200927111207j:plain:w240
f:id:kiratei:20200927114945j:plain:w240
f:id:kiratei:20200927112359j:plain:w240
f:id:kiratei:20200927113113j:plain:w240
f:id:kiratei:20200927202609j:plain:w240
f:id:kiratei:20200927205602j:plain:w240
f:id:kiratei:20200928202925j:plain:w240
 

11:37
 見事なまでに、路地には、
  行列どころか、人影はなし。

11:39
 か、階段にも、人影はなしっ!。

11:39
 入口にて、慣れぬ新人店員に
注文を取られる  *1

カウンター席は一杯だったようで、
テーブル席に案内される。

11:40
 店内、テーブル席には、先客が二名。

さて、このお二人、
  二名組客でしょうか?。
 それとも、
  おひとりさま × 2 でしょうか?

  答え: *2

11:42
 普段なら、席に着くと同時に料理が出てくるのですが、
今日は、ちょっとだけ、出てくるのに
時間が掛かりました。

 そして、誰がなんと言おうと、
この店の料理の主役は、『トン汁』です!。

 今日のトン汁 *3 は、濃い目で、熱め。

11:47
 「 トン汁、お替りしますよね?、
  ( トン !)  」

  問答無用 かよ ( 笑 )。

 そ~いえば、さっき通り過ぎた店員が、
  「 トン汁、ひとつぅ ~~ 」 って、
 後方から厨房に叫んでいたなぁ。

11:53
 『 御飯 』 と 『 トン汁 』 を、
  正式 ( ? ) にお替り!。

いくら言っても、
  信じてくれない人がいるのですが、
そして、ある時期まで、
   σ(^_^) 自身、
そのひとりだったのですが、.
お替りした『トン汁』は、異常に熱いです!。
さらに、みなさん、ここで間違います。
σ(^_^) も間違ってました。
きっと、最初用のトン汁の寸胴と、お替り用の寸胴があって、
お替り用は火加減が違って、熱くなっているのだろう …… と。

12:02


XX:XX
 そ?!、そうか !!。

 この店 の ルール を 知らぬ 外国人観光客 が いなくなったので、
 『 それ 以前 の 状態 』 なんだ!。

 基本、近所の会社員が、とにかく満腹を求めて訪れるという
  σ(^_^) の知る、この店の状態に戻ったんだ  (T^T) !。

 大型のトラベルキャリーバックを持って、階段を上がり、店内に持ち込む客も無く。
 この店で、クレジットカードで払おうという客も無く。
 ましてや、この店で、ワインやら、フォークやらナイフやらを求める客も、
 少なくとも今は、駆逐されたんだ!。
  


*1: 『 串セット 』 が通じず、『 串カツ セット 』 と、言い直す。

*2: おひとりさま × 2 。

この店では、基本相席です。

そのため。相席を前提に、
二名組客の場合は、横並びになります。

彼らは、横並びではなく、対面で座ってますので、
おひとりさま × 2 ということがわかります。

しかし、空いているテーブルがあるのに、
同じテーブルで相席というのは凄い。

*3:  正確 には、 「 現在 の 寸胴 の 『 トン汁 』 」 は