σ(_ _) とて、『 教授 』 との ” 二つ名 ” を

 

別称

f:id:kiratei:20200531110608j:plain:w160 


σ(_ _) とて、
 有り難くない 、
   『 教授 』 との  ” 二つ名 ”  を
     頂いております。はい。


            f:id:kiratei:20200531105913j:plain:w200

幼女戦記

f:id:kiratei:20200530224415j:plain:w240

01 話 ラインの悪魔



「 無駄口を叩く暇があったら、
  生き残るために最善を尽くせ! 

 我々は軍人だ。
   上がやれと言うのであれば、
     完遂するのみ!」


「 我軍に命令違反をする士官候補生は必要ない。
   軍隊とは組織、組織に必要なのは規則。以上だ!」

「 軍衣をまとった以上は祖国に貢献をなせ! 
   帝国には、無能な兵士を養う余裕など無い!」

「とは言え、新人を早々に失っては今後の昇進に響くか? 
   まったく、サラリーマンもつらいものだな!」

02 話 プロローグ


「 何だ? 一体、何を? ターニャちゃん? 
   私が、ターニャちゃん?」

「 戦争という非生産的な行為は憎むべきものであり、殺すのも殺されるのも大嫌いだ。
   しかし、軍隊というレールに乗りさえすれば、将来は約束されるのだ!」

「他に道はない。それだけです!」

「そして、存在Xに復讐する意味でも。
   安全な後方で、順風満帆な人生を送ってやる!」

「私にいかなる印象を抱こうとも自由だが、
   上官への反抗には厳罰を持って処すべきだな」

「軍人としての役割を果たしているだけです。
   部下の統制は士官の義務ですから!」

「だが、そこで思い知らされる。
   いつの世にも想定外の出来事が、起こりうると!」


「了解。せいぜいあがいて見せましょう! 
   神……神だと!?
     私は神の存在など認めない!」

「たった1人で戦場の主役とは、なんたる光栄! 
   死ぬにはいいと言うが、
      まったく最高に愉快!」

「まずい! まずいぞ! 
   まさか、ここまで評価されるとは? これは、完全なエース扱いだ!」

 

03 話 神がそれを望まれる


「天才とマッドは紙一重と言うが、
   対話すら成立しないとは!」


「奇跡など、観測と体系化が不十分ゆえの錯覚。
   言うなれば、素晴らしき勘違いです!」


「悪質すぎるマッチポンプ
   どこまで、クソッタレなんだ!」


「これは確かに性能だけ見れば素晴らしい。
   素晴らしいが、呪われている!」

04 話 キャンパス・ライフ

「あの存在Xを撃ち殺す好機が、いつ訪れるかもしれん。
  好機への備えは怠るべきではないし、怠ることなど不可能!」

「しまった! 
  大変まずい! 
   実にまずい! 
    うかつな口を撃ち抜きたい!」

「精神的に無防備になった相手を説得すべき。
  そう主張したファシストは悪魔的天才だな!」

「もはや形骸化して久しい職務だが、
  制度上は利用できる。
    全て手はずは整えた!」

「どう見てもブラックな求人広告。
  こんな地獄の片道ツアーに、
    なぜ応募する?」

05 話 はじまりの大隊

「優秀すぎる副官も問題だな。
  こんなことならライン戦線に残しておけば良かった!」

「やっぱりこうなるか!」


「あっと言う間の36時間だったな! 
  優秀の諸君のことだ、
    まだまだ遊び足りないだろ!?」



「どうしてこうなった? 
  私はなぜあんなことを。
    記憶が曖昧だ。
      訓練中に95式を起動しすぎたせいか? 
        精神汚染検査が必要だな」

「さて大隊諸君、戦争だ! 
  いや、戦争のような代物の始まりだ! 
    ではジェントルマン諸君、
      スポーツの時間だ!」

「あれに撃墜される魔道士がいれば、
  敵より先に私が殺してやる!」

ダキアには足を向けて寝れんな! 
  実弾演習に協力してもらったばかりか、
    訓練後の花火まで用意してくれるとは!」

 

06 話 狂気の幕開け

「ふん! 
  有能な指揮官ぶりをアピールするのも難しいものだな!」

「少尉、隊を率いて迎撃しろ。
  悪いが、私はあれを独り占めだ! 
    実は空軍でもエースになりたいと思っていた所でな」


「こんにちは。そして、さようなら!」(ターニャ)

07 話 フィヨルドの攻防

「しかし攻勢に出た所で物資が枯渇し、ほどなく攻勢限界に直面します。物資と兵員を浪費し、敵を喜ばせる義理もありません」(ターニャ)
(北方戦線について)

「失礼しました。西方では友軍が泥をすすって飢えに苦しんでおりましたが、ここ北方の司令部はずいぶんと恵まれているようでしたので、つい」(ターニャ)

「もはや我が国は、若者に死んでくれとしか言えぬ状況だ。なればこそ、大人の我々も、戦い続けねばなるまい」(アンソン)

「オーバーワークもはなはだしいが、契約が違うと飛び去る訳にもいかんしな!」(ターニャ)

スポンサーリンク

08 話 火の試練

「晴れ時々、砲弾日和。本日も視界良好につき、血で血を洗う激戦が繰り広げられています。やっと協商連合が片付いたと思ったら、おはようからおそようまで砲弾と一緒の最前線勤務。隣で寝ていた戦友が、朝起きると死んでいることもまれにある」

「それがライン戦線の日常です」(ターニャ)

「貴様1人抜けた所で問題は無い! 足手まといになるくらいなら、被弾した連中をまとめて帰還しろ!」(ターニャ)

「貴様は考えすぎるのだ。躊躇したのだろ、この大馬鹿者め! 帰ったら、覚悟しておけ!」(ターニャ)

「逃した敵は、また銃を取るのだ。我々を撃つためにな!」(ターニャ)

「これは上からの命令だ。敵は撃たねば撃たれるのだ! 少なくとも、撃つなと言われるまでは撃たねばならん!」(ターニャ)

09 話 前進準備

「 勝利では無く敗北を避ける。
  これ以外に、最後まで立っているのは困難かと。
  出来るだけ多くの敵兵を徹底的して叩き、
   敵の戦争継続能力を粉砕する」

「それが、戦争終結への唯一の道です」

「ええ、天の災いです。片道切符で地獄行きの代物ですよ」

「やるしか無い! やるしか無いのであれば、成功させねばならない!」

「安全な後方で出世するはずが、どうして!! 全ては、全ては存在Xのせいだ。あのクソッタレに市場原理を叩き込むまでは、何があろうと死ぬわけにはいかない!」

「生きて絶対に、絶対に終わらせる!」(ターニャ)

10 話 勝利への道

「敵援軍を考慮して、タイミリミットは10分だ。襲撃後は全速離脱せよ。総員、突入だ!」(ターニャ)

「どうぞ、さらなる続報をお待ち下さい!」(ゼートゥーア)
(会議で作戦の不満を話す相手に成功報告の後)

「分かっているとは思うが、帰るまでが遠足だ! 
  勝利の宴に参加しない内に
    ヴァルハラへの抜け駆けは、許さんぞ!」

「平和さえ戻ってくれば、
  全ては日常によって置換されるはず。

  だからもう少し、もう少しの辛抱だ! 
    この一撃で、後わずかで、戦争を終わらせられる!」

11 話 抵抗者

「捕捉された以上は追撃される。ケツをほられるよりはマシだ!」(ターニャ)

「勝ち戦のはずが、何とも情けないな!」(ターニャ)
(全体としては圧倒的勝利だがターニャの部隊は敵の奇襲を受ける)

「我々は……我々は戦争を終わらせる機会を、逃したんだぞ」(ターニャ)

12 話 勝利の使い方

「帝国の勝利と栄光も、この瞬間だけは本物なのかもしれません。
  勝利。それは何とも魅惑的であります。
  誰もがその美酒を口にしたいと思うのは当然です」

「しかし、なぜ参謀本部は、
  その勝利を活用なさらないのでしょう」


参謀本部の皆様は、あまりに合理的すぎるのです。
  ゆえに、完全に見落としておられるのです。
    人間という存在は、合理性だけでは動かない、
      おろかな生き物であるということを」

「いかに近代化が進もうとも、
  いかに社会規範が浸透しようとも、
   人間は時として合理性よりも、
    感情を優先するおろかな存在であるということを。

憎悪にとらわれた人間は、
 打算を、合理性を、損得すら抜きに、
  どこまでもあらがい続けます」

「だからこそ小官は申し上げずにはいられないのです。
  我々は、かりそめの勝利になぞ酔いしれるべきではない。
    憎悪の火は全て、消し去らねばならないと」

「かくして、なんたる矛盾だろうか? 
  皮肉なことに平和への願いによって、
    戦争は静まるどころか、
     激化の一途をたどっていく」