おのれ ナチュラル どもっ!

 

宇宙要塞 ヤキン・ドゥーエ


宇宙要塞 ヤキン・ドゥーエ
 ( Jachin Due ) は、
  プラント 最終防衛ライン である
ザフト の 宇宙要塞 *1




  


…… って、絶対に、


サモトラケ の ニケ 』
   ( Victoire de Samothrace )
    だよなぁ~~。

PHASE-47 「 悪夢 は 再び 」


代表A :  Nジャマー・キャンセラー の データ を手に入れたというのは、
      確かにお手柄だよ アズラエル
      しかし ……
Azrae : ん?
代表B : ああ、 核 で 総攻撃 というのは …… 。
代表C : それよりも 深刻となっている 地上 の エネルギー問題 の 解決 を 優勢させた方が …… 。
代表達 : うむ。


Azrae : 何を仰ってるんですか皆さん、
      この期に及んで。
      撃たなきゃ勝てないでしょうが
      この戦争。

      敵 は コーディネーター なんですよ?。
      徹底的 に やらなきゃ。


      大体、核 なんて もう前にも撃ったんだ。


      それを何で今更躊躇うんです?。


代表D : いやぁ …… あれは君達が …… 。


Azrae : 核は持ってりゃ嬉しいただのコレクションじゃあない。
      強力な兵器なんですよ?
      兵器は使わなきゃ。
      高い金かけて作ったのは使うためでしょ?。


      さあ、さっさと撃って、さっさと終わらせて下さい。こんな戦争は。


 
連合軍司令官 明1200を期して、
第六ならびに第七機動艦隊は、
月周回軌道を離脱。


プラント防衛要塞ボアズ、及びプラント本国への
直接攻撃を開始する。


作戦コード、DECHI-01。
展開フォーメーションはシシリアン3。
以後、指示はゴーメンガスト暗号によって伝達される。
全機、ナチュラル共の細胞を真空にぶちまけてやれ。



議長閣下!?。
狼狽えるな!、月艦隊のボアズ侵攻など想定外のことではなかろう!。
全軍への招集は?
完了しております。
報道管制?!。
は!、既に。
詳細を報告しろ。
は!。



敵艦、左翼に展開。
ムーア隊、チェリーニ大尉より支援要請。
砲火を左翼に展開させい!。支援にはネール隊を!、
中央はどうなっているか! 。
アイザー隊が防衛しております。
ネール隊、発進は五番ゲート。


ふ、このボアズ、抜けるものなら抜いてみろ!。
思い上がったナチュラル共め!



フレイ ワシントンより入電です。
ナタル
サザーランド 道は開いたようですな。ピースメーカー隊発進します。
アズラエル 了解。




 

ピースメーカー隊、目標まであと 400。
ふふふふ
安全装置解除、信管、起動を確認。
よぉし!。くたばれ!、宇宙の化け物!
青き清浄なる世界の為に!
こ …… 、この熱量は …… 核 …… ?!。
ん?



アズラエル   流石に早い早い。あっと言う間だね。
核を撃たれちゃ、ザフト自慢の要塞もさ。
ナタル アズラエル 理事は ……
アズラエル ん?
ナタル いくら敵軍に対してでも、
 核を撃つことをなんとも思われないのですか?
アズラエル そりゃ軍人さんの口から出るとは思えないセリフだね。
勝ち目のない戦いに、
死んで来いって 自分の部下を送る人達より、
僕の方がよっぽど優しいと思うけど?
さ、次はいよいよ本国だ。
これでやっと終わるよ、この戦争もさ。
パトリック・ザラ おのれ ナチュラ(定常健常者 ) どもっ!
エザリア・ジュール  議長閣下!
パトリック・ザラ 直ちに 防衛線 を 張れ!。
クルーゼ!
クルーゼ はっ!
パトリック・ザラ ヤキン・ドゥーエ へ 上がる。
エザリア・ジュール …… !
パトリック・ザラ ジェネシス 』 を 使うぞ!
クルーゼ はっ!


ワシントンオペレータ 閣下、全ての作業終了致しました。
ワシントン艦長 ん、全艦出撃!

エザリア・ジュール ナチュラル共の野蛮な核など、もうただの一発とて我等の頭上に落とさせてはならない!
イザーク (母上…)
エザリア・ジュール 血のバレンタインの折、核で報復しなかった我々の思いを、ナチュラル共は再び裏切ったのだ!
エザリア・ジュール もはや、奴等を許すことは出来ない!


ワシントンオペレータ グリーン28、マーク13アルファ、距離350に敵主力部隊発見。


エザリア・ジュール ザフトの勇敢なる兵士達よ!


ワシントンオペレータ 敵艦隊、主砲射程に入ります。
ワシントン艦長 全艦、攻撃開始!


エザリア・ジュール 今こそその力を示せ!奴等に思い知らせてやるのだ!この世界の、新たな担い手が誰かということを!
ラクス 核を、例え一つでもプラントに落としてはなりません。討たれる謂われ無き人々の上に、その光の刃が突き刺されば、それはまた果てない涙と憎しみを呼ぶでしょう。


 


パトリック・ザラ あ? ラクス・クライン等が?
ふん! 小賢しいことを。
構わぬ、放っておけ!
こちらの準備も完了した。
ヤキン・ドゥーエ ジェネシス は 最終段階 に 入る。
   オペレータ A
全艦、射線上から退避!
パトリック・ザラ 部隊を下がらせろ
エザリア …… 、我等の真の力、今こそ見せてくれるわ!
イザーク 全軍射線上より退避?、ジェネシス!?
ヤキン・ドゥーエ ジェネシス、照準用ミラー展開。
   オペレータB ジェネシス、照準用ミラー展開。
ヤキン・ドゥーエ 起動電圧確保。
   オペレータC ミラージュ・コロイド 解除。

怒りの日

ワシントン  ザフト軍、撤退していきます。
 オペレータ A
ワシントン ヤキン・ドゥーエ後方に巨大な物体。
 オペレータ B
ワシントン艦長 なに?


ヤキン・ドゥーエ フェイズシフト展開。
  オペレータ D
 
マリュー 何?、あれは?
ラク ぁぁ ……
 
イザーク 下がれ!、ジャスティス!、フリーダム!
ジェネシスが撃たれる!
 
ヤキン・ドゥーエ N ジャマー・キャンセラー起動。
  オペレータ D ニュークリア・カートリッジ を 撃発位置 に設定。
全システム接続オールグリーン。
 
パトリック・ザラ  思い知るがいい ナチュラルども。
この 一撃 が
 我等 コーディネーター の
   創世の光 と 成らんことを!
 
―――――  発射っ!




*1:  その名 は ソロモン王が建てたソロモンの神殿にある一対の青銅製の円柱
   その、右側の 「 ヤキン 」 に由来し、
   ドゥーエ は、イタリア語で 「 2 」 の 意となる。