行こうか……、戦場へ

行こうか …… 、会場(いくさば)へ!


髪 を オールバック で びしっ と 固め
バリっとしたスーツ。

所有する中で、一番小さなゼロハリ。
腕にはタグホ。

動きやすいように、ブーツ。

 なにしろ、この格好で、
小池百合子都知事の選挙演説を撮ろうと思ったら
即座に、左右から取り押さえられ、

「 俺は叫んだ。……俺は日本人だ!、関係ない!。俺はプレスだ! 」

問答無用で鞄を開けられました(実話)。





しっかし、新橋駅は、
地下鉄からゆりかもめまで、かなり歩きます。
しかも、曲がり角が直角ぢゃない。


しかし、そこまでして、最前席に座りたいか!。
物凄い競争だったので、座るのを諦めたのですが
普通座席にはすんなりと座れました。


拝啓、出典企業さま。
ペットボトル飲料を付けてくれるのはいいんですが、
それが、二社、三社~となると、重くなってしまいます。
今、考えれば、中身を捨てればいいんですが。

↑ これでは、空容器を持ち返る気か?