kiratei2000-03-14

朝の通勤電車にて

 さて、朝の通勤電車にて、運良く途中駅で前の席に座っていた人が降りて座れる。(^^)/〜♪

 ふと気がつくと、隣の席の女性がコミックスを熱心に読んでいる。
おいおい、朝っぱらから 「もっと……」 o(*^^*)oきゃっ、「奥まで……」(- -;; おいおい、のHシーンかよ……。 (- -;。
(↑これを見た瞬間、今日は日記に絶対にこれを書こうと心に決めたのである。)

 (でも、このコミックスの題名と誰が描いているのかがわからない。たぶん、FCコミックス。他に観覧車のシーンがありました。表紙の折り返しに、おそらく「開運」なんとかと書いてありました。おわかりになった方。σ(^-^)まで御一報ください。)
 さて、朝の通勤電車ですが、私の場合、途中駅で座れる確率は5%程度でしょうか?

 ましてや乗車駅から座れる確率はせいぜい0.5%程度。
このパターンは決まっていて、降車客が降りて、σ(^-^)を含めての乗車客が乗車し、乗った私の前の「座っている客」が「そこが自分の降車駅だと気がつき」「あわてて降りた」場合だけです。

さて、明日は有休。

と、書いていたら、2000.3.8 日比谷線中目黒駅にて事故発生。多分、車両端の座席に座っていた乗客に対向車両が襲いかかって来たのだろうな……。