2014-01-12から1日間の記事一覧

三杯目のとん汁

.異様に熱くてまともに飲めない二杯目のとん汁を、 秘儀 『 急速冷却術 』 で、どうにか飲める熱いとん汁程度にまで冷まして 三杯目のとん汁のお替りを、二杯目の御飯のお替りと一緒に。 何故か御飯の盛りがちょっとだけ少なめです。 この店では、普通ライス…

二杯目のとん汁

. 一杯目の飲める温度のとん汁をさっさと飲み干し、 カウンターの中で向こうを向いている店員さんに 「 とん汁 、お …… 」と声を掛けると、 振り向いた店員さんの手には、既にとん汁が。 そして、とんっと、カウンターの上に置かれる。 この店に通って、×年 …

一杯目のとん汁

. 10分ほど待っていると、食べ終わった客がどんどん出てくる。 うんうん、食後の余韻などとは無縁なお店ですからねぇ …… 。 食べ終わると、いろいろな方面からプレッシャを掛けてくる店だからねぇ〜〜。 そして、客が回転しだすと、あっという間に σ(^_^) …

寒風の中、坂を下る

さて、検査結果を説明する主治医に、 「 σ(-_-) 、あと何年、生きられますか? 」 というような 深刻な質問をして、病院から駅までの坂を下る。 駅に着けば、人身事故で運行停止中 *1 。 10分ほどこれまた寒風吹きすさぶホームで待つと、運行が再開される …

極冷寒波の日に、熱い とん汁

. . . ちなみにココの豚汁はちょっと変わった作り方。 脂ののった豚の端材を細かく刻んで炒めて脂をにじませて、それをよぉく炒めて風味と甘みを引き出しておく。そこに大根と玉ねぎくわえてコトコト煮こむ…、大根が飴色になるまで煮込んでタップリ。 クチャ…