寒風の中、坂を下る


さて、検査結果を説明する主治医に、 「 σ(-_-) 、あと何年、生きられますか? 」 というような
深刻な質問をして、病院から駅までの坂を下る。


駅に着けば、人身事故で運行停止中 *1


10分ほどこれまた寒風吹きすさぶホームで待つと、運行が再開される ……
…… んが、来た列車の車両は、まるで 『 朝の通勤時間帯でJRが運休したときの日比谷線かよ! 』 と突っ込みたくなるような激混み状態。


見ると、直後に次の列車が来ているので、激混み列車は見送り


ホームに当直した次の列車は、こちらは、スカスカ ( 笑 ) 。


  列車が遅れると、駅で待つ人達が増える。
  乗車客が増えると、到着した列車に、乗客が無理矢理乗ろうとして発車が遅れる。
  列車の発車が遅れると、次の駅で待つ人達が増える ……


  そして、次の列車が、直後まで来てしまい、
  乗る乗客は少ないので、すぐに発車し …… 。



そのため、新宿に到着するのが予定していた時刻よりかなり遅れてしまふ。


なので、買い物よりも先に昼食を済ませてしまおうと、裏路地の某ビル二階にあるお店に。
しかし、その店の前に辿り着いた AM : 11:40 には、もう既に満席で、5〜6名の人が階段に並んでいる。


仕方なく素直に並んでいると、店員が注文を取りに出てくる。
この店では、この注文に応えられないと、店に入れてくれません ( 本当 )。


この店は回転が速いので、大抵は並んでもすぐに順番が回ってくるのですが、
今日はなかなか列が進まない。
多分、開店とほぼ同時に満席となった状態で、まだ客の回転が始まっていないというのは容易に想像できます。


  .


さて、階段に並んでいると、長年の謎がひとつ解けました。


この店で出てくる漬物なんですが、 σ(-_-) はずーーーーっと、 『 刻んだ福神漬 』 だと思っていたのですが、階段の横に漬物の箱が置いてあるではないですか!。

[rakuten:11ya:10000197:detail]

  .

混合しその実
  しその実と一緒に細かく刻んだ大根・胡瓜を特製醤油で漬け込みました。
しその実にはビタミン・ミネラルが豊富に含まれています

screenshot


商品名 : 混合しその実 内容量 : 200g
保存方法 : 常温 (開封後は要冷蔵)
賞味期限 : 20日
原材料名 : 大根(国産)生姜、しその葉、

ショップ :  http://www.jyuichiya.co.jp/:TITLE



i

*1: