kiratei2001-04-11

『R』はリバースの『R』かぁ〜〜


午前九時過ぎに玄関チャイムが鳴り、出光興産社員が代車に乗って愛車を取りに来る。
今日はσ(^-^)の愛車を車検に出すのである。
ということで、代車はSUZUKI-CERVO。しかもAT車。
σ(^-^)は、この5年程AT車を乗っていなかったので早速乗り回す。
う〜ん、そうかぁ〜、AT車はギアが「D」か「R」に入っていると、ブレーキを踏んでいないと動き出すのかぁ〜〜という感覚に慣れるまでが大変。
それに、σ(^-^)が普段MT車で、エンジンブレーキばりばりに使う運転をする人間なのでとくに減速の感覚が大変。
どうも、軽自動車のAT車を運転すると、電気自動車に乗っているような気分になるのはσ(^-^)だけだろうか?。

そのまま昼食に、「丸一」にて「トンカツ定食(半ラーメン付)」800円を注文。
ところが、今日出てきた半ラーメンが絶品!。
σ(^-^)は佐野ラーメン系は全体的に麺が茹で過ぎだと思っているのですが、この日のこの店のこの半ラーメンは、麺、その茹で加減、スープ、具、それらが (あくまでもσ(^-^)の好みでであるが) 絶妙の状態!。
「トンカツ定食」(=半ラーメンである) を頼んだのを悔やむくらいに絶品の「ラーメン」でした。
こういう、一期一会があるから、ラーメン屋巡りってのは止められないんだよねぇ〜〜〜。