kiratei2003-03-06

米国の電子偵察機RC135S『コブラボール』に、
北朝鮮のミグ29『フルクラム』×2とミグ23『フロッガー』×2の計4機がスクランブル!?。

レーダーでロックオンされる!? p(@O@)q ……と、米国政府が発表。

んな莫迦なぁ〜〜と思いつつ、調べてみたら、一応、

北朝鮮は89年、ロシアから16台のミグ29の部品を輸入し、組立.・生産し実践配置した。』と報道する記事1999.08.21 はあった。

んが、今の北朝鮮の状況で、稼働しているとは思えないんだよなぁ〜〜。

最新鋭戦闘機と言えば、超精密機器+電子機器だぜ。

稼働出来る状態に整備するってのに、どれだけの技術と労力が必要か……。

σ(^-^)に言わせれば、あの米国の攻撃型空母ニミッツ級に艦載されている航空機 約 100 機のうち、
つねに、その1/3は、なんらかのメンテナンスが必要な状態(で、使用不能)だと思うのです。

そういう状態を維持しているから、整備員の技術レベルも維持向上するのであり、
普段、使っていないものを、いきなり使用しようと思っても、
無理だと思うぞぉ〜〜。

σ(^-^)としては、

「ふん、このRC135Sに電子戦を挑んで来るたぁ、いい度胸ぢゃねぇか……。
 パワーの差ってのを思い知ってもらおうか……。」

くらいのことはやってほしいな……。

                                                                                                                                                              • -

日時:2003.03.06(木)


電子情報通信学会誌を全部処分する。
積み上げると、1mほどの山が乱立……。

多分、σ(^-^)の知識となったのは、
記載されている情報量の.00001%以下だろうが……、
それでも、非常に君たちには御世話になった……(T^T)。

今のσ(T^T)があるのも君たちのおかげだよ……。

……と、涙のお別れ。