kiratei2003-12-24

初雪



昼過ぎ、雲中から薄日がさすなか風花のように舞っていた雪が、
夕刻には本格的に降り出す。

降雪量は少ないものの風も強かったためか、瞬電が連続し、完全な停電も数回。
電力業界用語としては「瞬時停電」。
どちらも造語であるが、『瞬電』をσ(^_^)は使うが『瞬断』の方が多数派か?。

どんな状況なのだろうかと思い、東京電力のWEBを見るも、なんの連絡文も無し。
せっかく、企業としてWEBを持つのなら、こういう地域情報を迅速に出してもらいたいと思うし、
予想される状況に関しては、あらかじめコンテンツは作成しておいて、
状況に応じて掲載するくらいの運用をしてもらいたいものである。

と言っても、自社内で運営しているのかも不明ですが。