新会社人に捧ぐ 2017




  .


毎年、タイトルの内容で書きだすのだが、
まともに完結したことがない。


今年こそは、がんばろうと思う。


毎年、最初に書くことは同じなのだが、
σ(^_^) は、たしか市民会館か、区民会館で行われた入社式の開始直後に、
「 ( けっ、こんな式典を真面目に聴くような連中と、
  これから一緒に仕事するのかよ、けっ! )」と、


あまりにも下らない内容に、自動的に省電力〜スリープモードに突入、
すなわち、居眠ったのである。


このことは、両側に座っていた同期入社らには衝撃だったらしく、
かなり語り草になっていた。


ちなみに、二社目では、
数ヶ月におよんだ研修終了後、本社にある配属部署に還って来ると、


さる部長さまから、
「 お前、よく海に突き落とされなかったなぁ〜〜 」 *1
「 えっ、海に浮かんでいたところだったのですか σ(@_@) ? 」
「 浮いてりゃぁ、まだいいけどなぁ〜〜 ( 笑 )。 」





*1:海上研修もあった。