GWの真っ最中に歯科通院


会社人としてはGWの真っ最中ながら、
σ(^_^) 自身の健康を優先と予約した歯医者に。
流石にGW中なので普段よりは通院者が少ないような気がする。

前回暫定で埋めたところを再度削り……というか埋めた充填剤を剥ぎ取り、前回同様に、多分ドリル状の器具にてグリグリとσ(^_^)の歯根の神経を斬る。
専門用語で『神経を抜く』……と、言うらしい。


σ(^_^)は完全に目を瞑っていたのでわかりません (-人-)。
再度、埋めて(根管充填)レントゲンを撮り、また次回に治療を再開ということなんですが、
歯形を取らなかったということは、次回の冠歯(クラウン)処置はありえないので、
この歯の治療が済むまでにはあと2回はかかるということなのか。


しかも、σ(^_^)としては次回治療予定日を 2004.05.08 くらいに想定していたのであるが、候補としてあげられた日は、2004.05.12 。
それだけ、GW中の治療を避けて、GW明けの治療を希望した患者が多かったということなのだろう。とにかく、今年度中に試用可能な『昨年度分』の有休期限たる、2004.05.20 までに、どれだけ(有休を使い)治療を出来るかということである。



 
 
というわけで、午前中の治療が終了し、昼食に。

『H食堂』にて、チャーハンセット900円。

入店し、2人用テーブルを確保し、水を給水器でセルフサービス……なのだが、
σ(^_^)のちょい後に、常連さんらしき一団が入店し、何気なく眺めていると、座卓に席を確保したあとで、給水器ではなくその横に置いてあった冷水の入った水差しをコップとともに座卓に持っていく。

ほぉ〜〜、そういう事も出来るのか。

しかも、どこにもメニューには書いてないのであるが、
σ(^_^)の頼んだチャーハンセットのサラダも冷奴に変えられるらしい。

ラーメンの具は、チャーシュー、ナルト、シナチク、海苔、小口切りネギ。


 
 
これがこの店の流儀が、それとも偶然かどうかわかりませんが、ナルトが厚め。

チャーハンセット:ラーメン、半チャーハン、サラダ
ラーメンセット:ラーメン、御飯、サラダ、お新香?
ラーメンセット:ラーメン、御飯、冷奴、お新香?

デジカメで5枚画像を撮って、σ(^_^)として使えると思えるのは2枚。
ブレていないと自負出来るのは一枚だけ。

う〜みゅ、脇の締めがあまいか?。