まずは、午前中の一本目の会議。


これまでは顧客を担当している販社からσ(^_^)の部門に対応依頼があるような案件なのだが、
今日の案件は、そんな販社を通さずにσ(^_^)の部門にいきなり依頼が入って来た案件。


担当している販社に連絡もなく、直接顧客とやりとりするのはまずいと思って、
担当販社に連絡を入れ、とにかくまずは情報交換をということでの打合せである。


最初に σ(^_^) の部門に入ってしまった案件なので、
発生費用は σ(^_^) の部門で負担する心づもりだったのだが、
打合せを進めるうちに、担当販社側から
費用はこれまで通りこちらで負担しますので……という状況になり
あとは、今後、どう対応していくかという話し合いになり、
なんの問題もなく打合せは終了。