kiratei2004-09-03

夕会


 
 
製造応援の辞令を受けた女性社員の挨拶。

……よく我慢しました……ってのが、σ(-_-)の正直な感想なのであるが、
やはり就業時間後には号泣。

人間はロジックぢゃないものね……ではないが、
今日は部長もこちらに出張して来ていたのであるが、
「頑張ってね」の一言もかけずに、さっさと帰っていったという。

「せめて一言くらいは言うのが、人情ってものぢゃないか」と。





ほんとにσ(-_-)の部署は幼稚園か 凸(-_-# ?。


 
 
当然、負担すべきことがある。

ホチキス(ステープラー)を使うのなら、誰かが芯を入れねばならないし、
パンチを使うのなら、誰かがゴミを棄てねばならない。
ところが受益するばかりで負担しようとしない人がいるのである。
しかも、それが格付けの高い人だから困ったモンである。

下のモンがやってくれる/やってくれて当然とでも思っているのだろうか?。