夏への扉


σ(^_^) が担当している企画の機能が今日から開始されるはずなのだが、
どう調べてもその形跡すらない。
何度も何度も ソフトハウス SIer と協議を重ねて、
先方の要望で「月末は避けたい、月初も避けたい、週初たる月曜日も避けたい」ということで
今日から始まるはずだったのだが開始されていない。


動いていないのを確認して、
朝一で先方にメールにて状況確認依頼のメールを出す。


さて、お昼のお弁当も食べ終わって
午後の業務時間が始まったころ、
σ(^_^) の机の上のσ(^_^) への直通電話が鳴る。

SIer の担当者から。

向こうの言い分は、
「 代理に作業を頼んだ同僚が昨日から体調不良で休んでいて、
 さっきメールを読んで初めて状況を知った。 」
とのこと。

うん、体調不良は誰にでもあることだし、
ミスも人間なら避けえないことでしょう。


でもね、果たして SIer としてそれでいいか?というと……なんですよね。


たぶん、来週にある Sier との定例会議 *1 で議題になってしまうのだろうなぁ〜〜 (-人-)。


.

*1:σ(^_^) は、σ(^_^) にとって初めて出席する定例会議で眠りました。はい。
ここに自白します。