鹿島出張 I 待合


起きると……なんか、体調不良。
だけど、今日は出張しなければならないので、
まずはどうにか会社に出社。
同行予定者は2名。
1名は一緒に会社から赴き、もう1名は東京駅で合流……の予定。


不思議なのは、このおふたり、昨日は一緒に名古屋に出張のハズだったのだが。
1名の方 *1 は出張の当日に帰って来て、
もう1名の方は泊まって今早朝の新幹線で東京に戻るようである。


でもって、予定されている時刻になったので、
東京駅八重洲南口で待ち合わせ。


で、無事に合流し、JRバスにて鹿島へ……


……とはならず、ちゃんと神様は BLOG に書くようなネタを作ってくれる。


……で、なんだって?。合流した方が仰有るには、
「お腹の調子がおかしい……、だから……」……?。


……そりゃ、あんた、昨夜、名古屋で呑み過ぎたんでしょうよ……。


ということで、今朝、名古屋から移動してきたその同僚は放置して、
券売機で往復の乗車券を購入しJRバスにて鹿島へ赴く。
(このとき、σ(^_^)だけが往復乗車券を買ったことが後に生死を分けることになる。)

*1:後で聞いたら、「出張は大嫌い」と公言されている方のようである。