Financial Crisis


Waist Crisis だけでも蒼白になっているのに、
さらに Financial Crisis まで勃発!。


そもそも、ぢつは原因は同じ!。


もともとは、
『 新生活では、どんなに遅くなっていても必ず夕食をきちんと摂る! 』
という生活をしていたら、
めきめきとその効果が現れてきたのである。


で、慌てて

『 夕食は早めの時刻に軽く摂る 』
その代わり、補助ルールとして、
『 休日のお昼は御飯大盛/御代OK! 』

という生活に切り替えたのである。


なかなかいい成果が得られるかなぁ〜〜と思っていたら、
いつのまにか春の大型連休である。


すなわち補助ルールが適用される休日が連続なわけで。


つい 「 たまには …… 」 と油断してしまい
連日連夜の酒池肉林!、玉代と書かれた領収書が乱舞し …… ぢゃなく ……
連日、お昼には脂モンや揚モンをお菜に
「 御飯大盛 〜 ☆ 」 やら 「 御飯普通盛お代わりぃ 〜〜 ♪ 」をしていたら。


大型連休明けに出社しようとスーツのズボンを履いたら、
あら?!、きゃっウェストが o(*^^*)o 。


それを裏付けるかのように、
世間は春だというのに気がついてみれば財布の中は大寒波が来襲しており、
5月上旬にして5月分の生活費をすっかり使いきってしまっていたという (-人-)。


ごめんよ (-人-)、σ(-_-) の愛しい人。
貴女への貢ぎ物が届かないのはこのせいなんだよ。
神代もいいけど、旧古河邸庭園でのんびり薔薇鑑賞なんてのはいかがでしょうか?。


慌てて、これは遅ればせながら大型連休用の特別予算を …… と、
各銀行の普通口座に残っていた預金を掻き集め、
資金繰りが出来たか?、手形は落とせそうか…… (-o-) と気を弛めたら
任意自動車保険の更新期日が近づいたとの連絡が来たり、
05月01日付で異動する同僚の送別会やら、
06月01日付で異動する同僚やらが頻発。


きっとこれは、かの鶴岡七郎 *1 の犯行に違いない!。

*1:高木彬光「白昼の死角」角川文庫。大作で名作!。