土曜日の昼間っから串カツで Beer



screenshot
  今日も朝から暑い …… 。


  のでさっぱりしに散髪に行こうかと思って鏡を見るも
  まだまだ大丈夫か?。


  数えてみれば、前回 *1 からまだ一ヶ月も経過していない。


つい、意欲が消えて、気がつくと眠っていた。
う〜〜〜ん、やっぱり、日々ちょっと働きすぎなのかなぁ〜〜。
それとも、出社してもぢつは午前中は事実上そんな覚醒状態なのかなぁ〜〜。



  というわけで、熱い仲 暑いのでついビールが呑みたくなり、
  千住にある串カツ屋へ。


  『ロース焼かつ』の御飯大盛に『串カツ』に『ビール』ってか *2


  一週間の勤務を終えて、休日の土曜日に昼間っからビール。


座敷で座卓に肘をついて串カツでビール!。


ちなみに、この『刺身』の小皿はビールに付いてくるのではなく、
定食に付いてくる『小鉢』です。
たぶん、揚げるのに時間がかかるので
主菜が出てくるまでの時間繋ぎを兼ねているんぢゃないかなぁ〜〜。



さて、主菜の『焼かつ』ですが、オランダ エダム チーズで味付けされてます。
はっきりいって、和食でも洋食でもなく、σ(^_^)的には独逸風の味付けに感じます。


しかし、『ビール』『串カツ』『焼かつ』『御飯大盛』……。
連休明けの体重が怖いです。



  ちょうど、食べ終わった頃に雷雨。


  相も変わらず、見事に完食。
  ホントに体重計が怖いです。


  最期の箸の置き方に、ちょっと御育ちが出てしまいました A^^; 。


*1:2006.06.17

*2:串かつの単品オーダーはランチメニューをご注文の方に限ってってね。