ALARM CLOCK


使っている目覚時計のうちの一個が永眠 (-人-) し、もうひとつが危篤状態である。
連日の激務だったからなぁ……、目覚時計にとっても。


というわけで、普段は目覚時計二個に加えて
携帯電話の目覚機能を最大音量設定で参戦させているのだが
なかなか低血圧 *1 のσ(^_^)の朝は強敵なのである。


というわけで、近所の大型量販店に買いに行くも、
なかなか好みの機能とデザインのが見つからない。


しかし、目覚時計がないと朝起きられないし、
起きられないと会社に行けない。
いや、会社に行かなくていいのならそれもいいのだが、
さすがに生きていくためにはそ〜〜ゆ〜〜わけにも行かない。


というわけで、陳列されているなかでは一番σ(^_^)の好みな機種を購入。
本当は2個欲しかったのだが、在庫が1個しかなかったので、
もう1個の購入は次の機会にしましょう。


さて、どんな音色でσ(^_^)にどんな朝を迎えさせてくれるだろうか? *2


などと考えて店内を歩いていたら、
今、部屋で使っているカーテンとまったく同じ柄の同じ布地で出来ている『暖簾』を見付けてしまう。
う〜〜ん、買うべきか、買わないべきか。
いや、必要とはしていないのだから、
買う必要はないんだとσ(^_^)を納得させるも、
他人に買われてしまうくらいなら……との思いも棄てきれず。


と、さらに歩みを進めていたら寝具売場で枕をみつけてしまう。
今使っている枕は購入してからすでに半年、かなりへたってきたのでこちらは思わず衝動的に購入。
タツミ(株)社製の枕の「やわらかめ」で「たかめ」。
そして重要なポイントは、つい精神的にも幸せを味わいたくて、
「ロングサイズ (430 x 900)」を選んでしまったこと。


さぁ、今夜からの夢見はどうか?、そしてどんな朝を迎えるのか?。

*1: 70 - 100

*2:追記:凄い音と音量でした。電子音ではなく、金属ベルで、文字通り『火災報知機』そっくりの音でした。防音がよい今のマンションでも、一発で目が覚めたことでしょう、隣の部屋の人が……。