睡眠時間 240分↓


というわけで、普段でさえやや早め *1 に出社しているσ(^_^) であるが、
今朝はいつもよりも一時間も早く会社に。


ついに、睡眠時間は4時間を切る。


こんなに早く会社に行くのは初めてである。
んが、もう出社している人がいる。


昨日の会議の内容を受けてプレゼン資料を手直しし、
「こんな資料が欲しいなぁ〜〜」と示唆された数値資料を
てきぱきとまるでビデオの早送りを見るように作り上げ *2
PowerPoint に張り付け*3
はい、出来上がり…………。


議事進行役の部長代理にプレゼンの電子原稿を送る暇すらなく、
USBメモリで持ち込むはめに。


当初、σ(^_^) の発表は AM 10:30 からの予定だったのだが、
突如、会議の開始早々発表することになる。
昨日までは、ざわついていた会議出席者の面々が
σ(^_^) が発表を進めるにつれ静寂が拡がり、
いつしか沈黙していく。


まぁ、そりゃぁ、昨日まではあくまでどうしようかぁ〜〜という言葉での議論だったのですが、
σ(^_^) の示しているのは数値資料だもん。


現実を目の当たりにし、やっと具体的なイメージを掴んで貰えたでしょうか?。


σ(^_^)がプレゼンを1枚、1枚進めるたびに、専務がいろいろと、
なら次はこうしよう、ああしようと意見を述べるが、
その専務の指摘する内容は次のページでσ(^_^) が説明をする内容。


結局、σ(^_^) の発表は90分に及びました *4


σ(^_^) が示した資料の数値内容を各部門で検証を行うというのが次回までの課題とされて
二日間にわたった会議がおひらき。
おつかれさまでした。

*1:それより遅くなるとより電車が混むのである。

*2:σ(^_^) ながら、この技術と技量は見事である。

*3:「編集」→「形式を指定して張り付け」で「ビットマップ」を選択

*4:σ(^_^) のM論発表よりも長かった発表ですねぇ☆ (遠い眼)。